oncan ネオンによる身近な照明

工房BLOG

oncanのネオン職人 山本祐一によるブログネオンについての豆知識から活動のお知らせなど

東京事変さん「音楽」の光

category : お知らせ

久しぶりの更新です。大阪は、今月に入り 季節を飛び越えて 夏が来たかのようです。日射しの強い日は、施工現場の仕事も、工房での製作も体力勝負となり 今は健康管理も仕事のうちとスタッフ皆、水分補給と休憩をとりつつ、お仕事させていただております。IMG_3675

さて、先日6月6日、弊社は27周年を迎えることができました!スタッフ皆、日々元気に仕事に向かえる ありがたさを実感しております。これも、お客様や一緒にお店作りをさせていただく皆さん、一緒にお仕事してくださる職人さんやサポートくださる業者さん、そしてネオンサインを愛してくださる皆様のおかげだと、心から感謝しております。ありがとうございます!

もう一つ、嬉しいご報告をさせていただきます。この度、東京事変さんのニューアルバム「音楽」のジャケットロゴの製作をお手伝いさせていただきました!

IMG_3999

先日6月9日に、発売されるまでスタッフ皆、ドキドキしておりました。今、「音楽」というネオンサインを製作できるというのは本当にありがたく思っております。言葉をうまく使えるならば、感謝の気持ちと想いをたくさん書きたいという気持ちです。

現在、東京事変『音楽』特別サイトにて、ミュージックビデオなどが更新されております。→https://tokyojihen.com/music/

その中で、公開されている東京事変ティザー映像「MUSIC」の中では、ネオンサインがセンターに映るシーンがあります。ネオン好きの方なら、そのカメラワークにネオンサインならではのシーンを観ることができます!ので、ぜひご覧ください。

また、現在 タワーレコード新宿店(https://tower.jp/store/Shinjuku)さんにて、衣装などと一緒にネオンサインも展示されているとのこと。お写真をご報告とともに、ユニバーサル ミュージックさんから頂きました!こちらも、アルバムの作品とともに楽しんでいただけると嬉しいです。

image002

image001

言葉を重ねると、無粋になるかと思いますが、このご縁は、これまでのお客様、様々なアーティストさん、今まで出会った方々のおかげだと思っております。ありがとうございます!28年目も今までと同じように、一つ一つのお仕事に丁寧に向き合っていきたいと思っております。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。