oncan ネオンによる身近な照明

工房BLOG

oncanのネオン職人 山本祐一によるブログネオンについての豆知識から活動のお知らせなど

オオサカマニア・ネオンマニア!

category : neonのこと, お知らせ

ついに12月!?久しぶりに、こちらにブログを書いてみます。

私たちの町工場はスタッフ皆、「とにかく、健康管理が仕事!」が合言葉で過ごしております。

少し落ち着いて、お出かけの気分を感じる年末です。遠くには行けませんが、今年の4月に大阪の隠れた楽しいスポットを案内されている、こちらのサイト(https://osakamania.jp/mania/neon/)にて 大阪のネオンマニア!(とてもありがたい肩書き!)として ネオンの名所から可愛いネオンのあるスポットを紹介させて頂いております。

スクリーンショット 2021-12-02 11.34.07

 

オオサカマニアさんのサイトは、OSAKA Metroが届ける大阪のお出かけサイトで、もちろんネオンだけでなく 「レトロゲーム」や「スパイスカレー」「個人書店」などなど、今もたくさん更新されております。見るだけでも楽しいサイトなので、是非チェックしてください!

スクリーンショット 2021-12-02 11.46.19

 

改めて歴史も人も、そして美味しいものも 色とりどりの大阪を感じることができます。気が付いたら年末!?ついつい、セカセカとしがちですが たまにはゆっくり近所をゆっくり散策したり、新しい路地を歩いたり そんな時間を過ごしたいと思っています。

冬らしく、季節も進んでまいりました。地元の彩りにネオンサインも参加できればと弊社スタッフも一つ一つ、丁寧にネオンサインを作り続けていきます。健康第一でまいりましょう!