oncan ネオンによる身近な照明

工房BLOG

oncanのネオン職人 山本祐一によるブログネオンについての豆知識から活動のお知らせなど

Anikaのサプライズ/sign painter,TSUBASAさん

category : おすすめのネオン

前回のブログ更新の頃が遠い昔の様に、感じます。街の雰囲気や人の動きが大きく変わってきました。未知の病気を罹ってしまった患者さん、そのご家族、関係者の方々の1日も早い快癒を心からお祈りしております。また、早く状況が落ち着いていくことを心から願うばかりです。

さて、そんな気持ちもホッとすることがありました。小さな工房にサプライズのプレゼントが!!!しかも製作した方が、直接もってきてくださいました!

ご来訪くださったのは、京都を拠点にサインペイントなどをされているBACK AND FORTH STUDIOのTSUBASAさん。

IMG_1200

なんと、昨年ご縁があって短い期間でしたが、弊社のスタジオでネオンサインの作品を製作した、カリフォルニア、オークランドのアーティスト AnikaことTown Neonさんからのプレゼントとのこと!わざわざ届けてくださいました。こちらは、ラフから全て、手書きで描かれたサインボード!オールディーズの香りと新しいテイストがミックスしたクールな作品に、工房スタッフみんな、大興奮!!!!

よく見ると、ネオン管の曲げやガラス独特の照りも描きこまれていて、ディティールまで凝っています!送り主のTown Neon、Anika、そして製作してくださったTSUBASAさんに、大感謝です!

IMG_2593

BACK AND FORTH STUIOのTSUBASAさんのお仕事は、インスタグラムにたくさん載っています。ガラス窓や、お店の壁に直接描くことが多いとのこと。素晴らしい技術!そしてクールなデザイン。サインボード好きにはたまらない作品、必見です→

https://www.instagram.com/bafs_tsubasa/

また、ご縁あって大阪で出会い、工房での時間を共にしたAnikaことTown Neonさんは現在、東京渋谷で展覧会中です!尖ったセンスのネオンサイン。商業のベースを持つ私たちには出せないラインとデザインは、若いネオンファンの皆さんに是非みていただきたいです!

 

TOWN NEON
Solo exhibition
“GETTING AROUND”
at JINKINOKO GALLERY.

2020.03.14(sat)〜22(sun)

東京都渋谷区猿楽町22-1
opening party March14(sat)18:00-20:00
closed:wed
last day 12:00-18:00

IMG_2052

素晴らしい仕事に励まされ、これからも頑張ろう!という気持ちが湧いてきて、今回の出会いはとてもありがたく心に染みました。感謝して、一つ一つ、新しいことも学んでいきたいと思う素晴らしい機会でした。繰り返しになりますが、Town Neon、Anika、TSUBASAさんに、大感謝です!これからのご健康とご多幸をお祈りしております。

ありがとうございました!