oncan ネオンによる身近な照明

工房BLOG

oncanのネオン職人 山本祐一によるブログネオンについての豆知識から活動のお知らせなど

nam chimのネオン@ウラまっちゃ

category : おすすめのネオン

久しぶりのBlog更新です。気がついたら桜も咲き、お花見の季節です。お呼ばれして、桜の下で色々な方達とお話するチャンスがあると、やはり四月「がんばるぞ!」という気持ちになりますね。新年度、従業員同士も、連絡はもちろん色々と話す時間をもとう!と、少し前にネオンを製作取り付けさせて頂いたお店にランチに行きました!

DSCF8177

 

こちらの置き看板が目印の「タイごはん屋 nam chim(ナムチム)」さん。最近、飲食店が集まって、にぎやかになる予感の「裏まっちゃ」と呼ばれる 松屋町と心斎橋の間(松屋町駅近く)に位置するお店です。

★タイごはん屋 ナムチム★さん 
https://www.facebook.com/namchim29/ 
大阪市中央区南船場1-1-8 
TEL06-7182-9310

DSCF8374

弊社は、お店の正面についたネオンサインを製作&取り付けさせて頂きました。とてもユニークな、フォントは美味しいタイ料理がイメージ出来そうなデザイン。小さなマルは、ベンダーの力量の見せ所!こだわりの部分でもあります。

DSCF8172

少し早めのお昼で伺いましたが、ランチメニューが手際よく、美味しいお料理が出てきます。こちらはガオパオライス(豚ひき肉のお野菜たっぷり タイバジル炒め)ピリ辛がクセになるお味で、美味しいスープ付き。

DSCF8373

 

DSCF8371

もう一つのランチメニューのカオマンガイ(蒸し鶏のせ炊き込みご飯)も、パクチーが乗っていて、美味しいたれをかけて頂きました!どちらも、ぺろりと頂けるので お腹がすいている方には「+50円」で大盛りをオススメです☆

夜は、タイのビールを頂きながらのおつまみも。また、これからランチに「日替わり」も登場するそうです!お店の営業時間などの情報はFacebookページでご確認下さいませ。→https://www.facebook.com/namchim29/ 

緑色のネオンサインもお待ちしております。

お近くにいかれた際は、是非お立ち寄り下さい☆