oncan ネオンによる身近な照明

工房BLOG

oncanのネオン職人 山本祐一によるブログネオンについての豆知識から活動のお知らせなど

感謝☆弊社23周年を迎えました!

category : oncanのこと, お知らせ
IMG_2871


おはようございます!おかげさまで本日、弊社マヴァリックは23周年をむかえました。今日から24回目のスタートを切ります。ありがとうございます!お客様はもちろんのこと、良いサインを作ろう!と日々、ご一緒させて頂いている、職人さんやメーカーさん。遠く離れたところでも、日々刺激をくれる師匠のマイケル・フレクナーさんや国内外のネオンベンダーさん。そして、BlogやSNSにお付き合い頂いている方々に、心から感謝しております。ありがとうございます!

IMG_2865

創業当時と比べますと、今は施主さんに直接お会いする機会が増えてきました。さまざまな職種の方々、さまざまなお仕事へのお気持ちを伺うことで、私達も大変勉強になっております。また、サインが高い所の看板から、内装などの低い位置・目の高さに下りて来て、ネオンサインそのものへの期待も「よりよい質」「美しい曲げ」へと移ってきているように思います。

IMG_2864

期待を感じる機会も増えて、ドキドキすることもありますが、精一杯応えられるよう 日々一つ一つの仕事に丁寧に向き合っていくのが、肝心だなと思っております。また、これからもネオンサインの新しい楽しみを伝えられる工場でありたいと思っております。今後ともどうぞよろしくお願い致します。

季節の変わり目、作業場も現場も水分補給と休憩をとりながら夏に向かっていきます。皆様もご自愛くださいませ。

IMG_2367