oncan ネオンによる身近な照明

工房BLOG

oncanのネオン職人 山本祐一によるブログネオンについての豆知識から活動のお知らせなど

赤目四十八滝/暑中お見舞い申し上げます

category : Switch off

七夕の本日、暦では「小暑」と言うそうです。「小暑」の後が「大暑」となるそうですが、すでに猛暑日が続いております。皆様 夏バテしていませんか?体調はいかがでしょうか?町工場では、冷たい風はバーナー仕事の妨げになる為、空調を入り切りしつつ、作業をしております。また、弊社のスタッフは夏の初めに体調を崩しやすく、仕事の合間の水分はもちろん、休憩も上手くとるように心がけております。

こんな季節なので、暑い町工場の様子ではなく、本日は、スイッチオフ。皆様に少しでもホッとしていただきたいと涼しげな画像をお届けします。三重県の名張市にある赤目四十八滝に、休日家族で出かけてみました。

DSCF5730

 

名張市は、車だと大阪から二時間くらいです。景色もドンドンかわり、今は水田が青々として美しく気持ちのよい季節でした。こんなに近いのにはじめての赤目四十八滝。行ってみると、やはり涼を求めてたくさんの観光客、家族連れが来ていました。そのにぎわいでも涼しげな、山間。空気がひんやりして気持ちのよい空間!

DSCF5717

DSCF5732

天然記念物のオオサンショウウオも生息する美しい水。初めは、なだらかな山道を少しづつ登っていくコース。途中水遊びをしている小さな子どもさんもいて、なんだかホッコリ癒されます。滝も悠然とした印象のもの、怖さを感じるくらいの強く激しい流れのもの、様々で水の流れや音を眺めているだけで、不思議とスッキリしました。

小さな子どもと一緒だった為、急な坂になるコースから先、二時間以上かかる頂上まではいけませんでしたが、次回は是非全ての滝を制覇したい!と言う気持ちに。また、忍者修行の里ということで、家族で参加出来る、自然体験や忍者修行体験?!のワークショップもあるようです。子どもは「次は忍者になる!」と宣言していました。入山口すぐ近くのホテルでは、温泉の外湯も受付もしているし、着替えとタオルをもっていけば スッキリした気分でかえる事が出来て、パーフェクト!

普段では、味わえない空気に自然の有り難さを感じます。身体を動かしつつ涼をとれる場所として、オススメです!いかれる時は、お一人一つづつの水筒を持参してください☆

忍者修行の里 赤目四十八滝 公式サイト → http://www.akame48taki.com

赤目温泉 隠れの湯 対泉閣 → http://www.akameonsen.com/hotspring/

 

仕事が大好きな弊社マヴァリックですが、やはり健康と身体が資本!焦らず、確実によい仕事をお届け出来るように時々は、自然のなかで過ごすのも大事だな〜と実感。みなさまも、どうぞお体をご自愛くださいませ。

今後ともどうぞよろしくおねがいいたします!

DSCF5691