oncan ネオンによる身近な照明

工房BLOG

oncanのネオン職人 山本祐一によるブログネオンについての豆知識から活動のお知らせなど

丹波篠山へ/その2

category : Switch off

祝日に挟まれた今週、なんだかバタバタしています。皆さんはいかがでしょうか?動きやすい気候になり、詰め込みすぎてるのかもしれませんー。それでも、弊社は先日、篠山で手に入れたお野菜のおかげで元気!

バジル

先日頂いた、バジル。お家の前の畑で大きな株から分けて頂きました!帰り道、車の中がいい香りー。有機のお野菜を作られている農園さんの土だからか?元気でスーパーではみたことない、生き生きしたバジルでした。早速、我が家ではバジルソースを作り、お料理に使う事に。

訪ねた農園は「にじいろ農園」さん。実は、弊社代表の学生時代からの友人です。以前から、ササヤマルシェなどでチラリとあったりしていたのですが、今回はお家におじゃましてお話できました。にじいろ農園さんの丹波黒枝豆も、味が濃くて一回食べて感激しました。今回はじめてイチオシの黒豆茶をごちそうになりました☆こちらも美味しいかったー!

黒豆茶写真

仕事の話をすると、ネオン工房の悩みも有機農園の悩みも共通することがあるねーと、盛り上がり。時間があっという間に過ぎました。小沢さんありがとうございました!次回は、是非畑にお邪魔したいと思いますー。

前回紹介した「6」さんも出店される「ササヤマルシェ」が今年もあります。また元気を貰いに行きたいなと思っています!

 

DSCF0119

11月1日(土)/ 2日(日)/ 3日(月祝)

時間:10:00 – 16:00 ※小雨決行

会場:篠山市河原町妻入商家群

詳しくは、ササヤマルシェHPでご確認下さい!→http://sasayamarche.hatenablog.com