oncan ネオンによる身近な照明

工房BLOG

oncanのネオン職人 山本祐一によるブログネオンについての豆知識から活動のお知らせなど

oncanのこと3/木箱

category : oncanのこと

私たちの商品は直接取り付けに行く事もありますが 遠方など商品をそのまま配送業者さんにお願いしたりもします。ワレモノのネオン。やはり、配送中や配送先での扱いや、振動などプロと分かっていても心配してしまいます。その不安を解消するため自ら頑丈に梱包しています。オリジナル商品は特に、届いてからの保存なども考えて、弊社で梱包用の木箱を作っています。

plane-plane

こちらは飛行機型のネオン「plane-plane」用の木箱です。この中には固定用のバンドで商品が動かない様にしてあります。木箱上部のステンシルは収納する際の商品の向きのガイドともなっています。

DSC02497

この木箱は、大変好評で、「木箱だけを納品して」とおっしゃるお店まであり、有り難いです。他の商品や看板、またアーティストに依頼された作品等も、木箱で発送しており、近隣はもちろん、関東、北海道など配送しております。ネオンを作るモノがつくる木箱。おかげさまで、この木箱で配送してのトラブルは今の所ありません。これも配送業者さんとの連携のおかげです。感謝です!

DSC02501

個人でコレクションしているネオンサインや、作品として購入されたネオンサインなど、木箱のみのご相談も承っております。お気軽に御連絡下さい。