oncan ネオンによる身近な照明

工房BLOG

oncanのネオン職人 山本祐一によるブログネオンについての豆知識から活動のお知らせなど

oncanのこと/その1

category : oncanのこと

oncanlogo

年末にオープンしたこのサイト 唐突にはじまり 初めての方に自己紹介していないなーと ちょっと oncanのことについても書いて行こうと思います。

workshop002

oncanは、大阪の緑橋というところにある小さなネオン工房 「maverick」のアートプロジェクトの名前です。 日本語ではマヴァリックと呼んでいただいております。 会社概要やoncanのコンセプトはサイトを見て頂けると嬉しいです。

ネオンそのものに関わっている私達が考える ネオンの暖かさや可愛らしさ、また今まで見た事のない光の造形を 提案させていただき、お客様の空間やお時間づくりのお手伝いが 出来ればとオリジナルのネオン照明を提供させていただいております。

内装やひと味違う看板、 またはお家の照明、プレゼントなどにも ご利用頂いております。

workshop001

職人の手によりひとつづつ作られる光が もっと身近に皆さんに届くといいなと思っております。 今まで製作した商品を事例紹介写真ギャラリーにもアップしております。 これからも、楽しんで頂けるよう更新していきますので どうぞ宜しくお願い致します!