oncan ネオンによる身近な照明

工房BLOG

oncanのネオン職人 山本祐一によるブログネオンについての豆知識から活動のお知らせなど

NYフェア2017@阪急うめだ本店

category : おすすめのネオン

こんにちは!今朝は快晴の大阪。そろそろ、冷たいアイスクリームやビールについつい手が伸びる季節になってまいりました!暑さとの戦いは、少し先のこのシーズン、美味しいものを探しに出かけるのにピッタリですね。さて、今週水曜日より梅田の阪急うめだ本店では、毎年恒例の「ニューヨークフェア」がスタートしております!

DSCF8974

ニューヨークフェア2017

◎5月10日(水)~16日(火)
◎9階催場・祝祭広場・各階 ※9階催場・祝祭広場の催し最終日は午後6時終了

赤いネオンサインがイベントも行なわれる祝祭広場の中央にセッティングされています。例年、多くのお客様でにぎわう大人気のフェア!オシャレな雑貨やアクセサリーは勿論、弊社スタッフが楽しみなのはフードのコーナーです。

DSCF8964

DSCF8962

人気のベーグルや、カヌレに心ときめきます。お昼時になると、イートインのあるロブスターレストランや大きなハンバーガーのコーナーには行列が!

今回は、もう一カ所。ギャラリーでもネオンサインが会場のお手伝いをしております。それは、こちらのギャラリーのエントランスです。今回は、写真をアップしていませんが是非とも、会場で観て下さい!ちょっと、控えめに隠れていますw

DSCF8981

会場には、今 旬のアーティストの作品を観るだけでなく、購入しやすいお値段で購入する事が出来ます。小さなドローイングや油絵のマルチプルなど、日本のライフスタイルにもマッチするものがたくさんありました。なんと、会場にはまさに作品を制作されているアーティストさんもいらっしゃって、なんだかフロアー全体で旅行をしているような気持ちになれました!※こちらは、祝祭広場のフェアよりも終了日が早いのでご注意下さい。

NY$99アートマーケット

◎5月10日(水)~15日(月)
◎9階 阪急うめだギャラリー ※催し最終日は午後6時閉場
◎展示販売・入場無料

DSCF8977

会場では、音楽ライブが連日行なわれていて、ちょうど祝祭広場の観覧席では、コーヒーなどを頂きながら贅沢な時間を過ごす方々が。ネオンサインもお待ちしております!

それでは、皆様、” HAVE A NICE WEEKEND!”