oncan ネオンによる身近な照明

工房BLOG

oncanのネオン職人 山本祐一によるブログネオンについての豆知識から活動のお知らせなど

ネオンの美しい映画7/ジャージー・ボーイズ

category : おすすめのネオン

ついに10月、遠足や運動会、そして展覧会やマーケット。「芸術の秋」「読書の秋」「食欲の秋」と言われるシーズン。新しいモノを観に行ったり、人に出会ったり 色々と刺激されながら心の栄養になって行くと良いなーと 先日珍しく映画館に映画を観に行きました。

DSCF0242

映画は「ジャージー・ボーイズ」。テレビコマーシャルでチラリと写るネオンが気になって、『観に行ってみよう!」とレイトショーへ。クリント・イーストウッドの最新監督作品。「きみの瞳に恋している」や「シェリー」といった名曲を生み出した伝説の四人組「フォーシーズンズ」の物語。ブロードウェイで何度も上映されてる名作を映画化したものです。

DSCF0243

残念ながら、パンフレットにはネオンの写真はあまり載っていませんが、映画の中でネオンの光が大きな役割を果たしています!そのシーンを診られただけで、もう「見に来てよかったーーーー!」とネオン好きの方には思って頂けるのでは?キャストもミュージカルの舞台のままのため、歌もお芝居も違和感無く繋がり、本当に舞台を診ているような気持ちにさせてくれます。秋の夜長、映画館での鑑賞をオススメしたい映画です。