oncan ネオンによる身近な照明

工房BLOG

oncanのネオン職人 山本祐一によるブログネオンについての豆知識から活動のお知らせなど

リトルバード美術館

category : お知らせ

お出かけが楽チンな季節になってきました。身軽なこの季節にいつもお世話になっている美容室「little birds」さんで行われる展覧会に新作を出品する事になりました。その名も「リトルバード美術館」。

littlebirds001

美容室に関わるお客さん達の展示ですが、この美容室はクリエーターさん達との関わりの深い場所。いつも刺激を頂いております。もともと、鏡や照明なども直に関わる作家さんや大工さんの作られたものばかりで、「これいいですね」と話をすると、面白い作品を作っている普段の活動等のお話が聞けて勉強になっています。

dew-drops

ウチのoncan立ち上げ時に、お店の壁にdew-dropsを展示させて頂いたのがご縁で、「リトルバードさんでみたよ」とお問い合わせをいただいたりして、oncanにとっては縁起のいい場所でもあります。

little birdsさんのBlogでも搬入の様子や新作がチラリ登場しています。是非、チェックして下さい。そして、是非実際にネオンを観て頂けると嬉しいです。沢山の方達の出会いがありますように。

「リトルバード美術館」日時/4月10日(木)〜4月20日(日)営業時間内(ホームページをチェックして下さい)開催場所 美容室little birds/大阪市中央区安堂寺町1-5-1