oncan ネオンによる身近な照明

工房BLOG

oncanのネオン職人 山本祐一によるブログネオンについての豆知識から活動のお知らせなど

Kukkia 101/新作ウィンドウネオン

category : おすすめのネオン

お天気がコロコロ変わる季節。まだまだ冷える2月ですが、アチコチで植物達が芽吹くのをみると、やはり心がワクワクするものです。さて、大阪でノンビリ春探しするスポットといえば、靭公園です。季節の花を美しく植栽されたガーデンや、遊具コーナー、背の高い木々の並ぶ小径と、仕事の喧噪を忘れて、家族連れで散歩するのにピッタリの場所です。

さて、その靭公園に面するお店「Kukkia 101」さんのウィンドウネオンをリニューアルをお手伝い致しました。

DSC06087 のコピー

以前、こちらのウィンドウには小さな「まる」「さんかく」「しかく」のネオンを設置させて頂いておりました。Blogにもそのときの様子をアップしているのでこちらも是非ご覧下さい!→http://ne-oncan.com/blog/gg_kiko.html

DSC06093 のコピー

今回のネオンサインは、様々な色のラインによるリズムのある構成になっています。一つ一つは実にシンプルなネオン管ですが、それぞれの組み合わせに寄って、まるで音楽が聞こえてくるような気もします。作りながらとても楽しい気持ちになりました。

その他、kukkiaさんにはoncanのKUMO no neonもお取り扱い頂き そのディスプレイにいつも作った私達がワクワクしてしまいます。

DSC06092 のコピー

 

あたたかな感触の木製玩具にポップな色使いが特徴の商品。出産やお誕生日のお祝いにはピッタリの品揃えのお店ですが、このごろは、カフェも併設され 親子で楽しめるワークショップもたくさん開催されているようです。是非とも、スケジュールをチェックしてお出かけしてみてくださいませ。

 

DSC06089 のコピー

 

商品やお店の詳細についてはH.P.→http://kukkia.co.jp

●営業スケジュール 月曜〜金曜 10:00〜17:30/土曜・日曜 12:00〜17:00 ●定休日/不定休

ネオンサインもお待ちしております。お散歩の際にはチラリと除いて頂けると嬉しいです。皆様によい春が訪れますように!