oncan ネオンによる身近な照明

工房BLOG

oncanのネオン職人 山本祐一によるブログネオンについての豆知識から活動のお知らせなど

THE coffee time west/ネオンtime

category : おすすめのネオン

IMG_0115

少しあたたかくなってきて、ブラブラ街歩きが楽しい季節到来です。施工の現場が多いこの季節、気温が少しでも上がると動きやすくありがたい気持ちになります。そんな弊社のスタッフはお茶の時間は、もっぱらコーヒー。こだわった空間で頂くコーヒーの味は格別な時間になります。

さて、今回は塚本で人気のコーヒーショップ「THE coffee time HOME」さんが、3/19にオープンした新店舗「THE coffee time WEST」に取り付けたネオンサインをご紹介します。

IMG_0119

THE coffee timeさんは、塚本の本店をオープンする際にもお店のネオンサインを製作させていただきました!スッキリしたデザインのネオンサインはお店のホームページインスタグラムでもチラリ写っていますので是非ご覧下さい。今回は、ネオンのデザインナーとしてグラフィティアーティストとしても活躍しているZENONE(ゼンワン)氏とご一緒に、工房にご訪問いただきました。ネオンサインの特徴や、色のアレンジなどでの見え方の変化などご説明させて頂きました。

ネオンサインは、どうしても鋭角なカーブを製作しづらいという弱点もあるので直接観て頂いて 原稿になる作品を描いて頂きました。結果とても素敵なネオンサインを作る事ができました!

お店は、オリジナルドーナツと焙煎したてのフレッシュなスペシャルティコーヒーを楽しめるコーヒースタンドです。西淀川区柏里、塚本駅から徒歩3分のところにありアクセスもとてもいい場所です。定休日と営業時間につきましてはお店のホームページ、Blogでご確認くださいませ。

THE coffee time WEST-donuts&coffee-

3−13−6,kasiwazato,nisiyodogawaku,osaka

http://thecoffeetime.info

そろそろ、お花見も出来でそう。新しい出会いの季節、ウキウキするコーヒータイムを!皆様よい週末をお過ごし下さいませ。

IMG_0117