oncan ネオンによる身近な照明

工房BLOG

oncanのネオン職人 山本祐一によるブログネオンについての豆知識から活動のお知らせなど

星降る夜に/『NYT ( エヌ・ワイ・ティー )』

category : おすすめのネオン

IMG_0861のコピー

お久しぶりのブログとなります。一年があっという間で、街はクリスマスシーズン真っ只中です。

さて、この度ハイアットセントリック銀座東京https://linktr.ee/hyattcentricginza)に、とっておきのネオン管によるクリスマスツリーを設置してまいりました!

IMG_0862こちらは、デザイナー「 夏秀 」さんが中心となり新たなネオンの表現を追求するために、アーティスト「 高橋 信雅 」さんと弊社山本からなるアートユニット『NYT ( エヌ・ワイ・ティー )』として、制作&展示のチャンスに恵まれました。

NYT ( エヌ・ワイ・ティー )』に関しましては、 https://natsuhide.com/NYT/ ←メンバー詳細等、是非ホームページでチェックしてくださいませ!今年の初めに製作したネオンサインhttps://natsuhide.com/works/brillerbread/ がご縁で、新しいプロジェクトチームが誕生し、恐れ多くもご一緒させていただくことになりました。

今回、大胆で楽しいツリーを一緒にうみだす事が出来た事、そして海外のお客様も多いハイアットセントリック銀座東京さんに展示できたことを光栄に思っております。夏秀さん、高橋さんのみならず、ハイアットセントリック銀座のスタッフの皆さま、点灯レセプションにご参加頂いた皆さまに、心から感謝しております。ありがとうございます!

これから、このツリーがお客さまの特別なシーンに一役かえたらいいなぁと、大阪に帰ってきました。さて、私たち工房では、気を引き締めて、年末まで一つ一つの仕事に向き合ってまいります。

6AACB81C-B506-4E83-A55B-CF90E0DE1566

 気が早いですが、みなさまにとって良いクリスマスがおとづれますように!メリークリスマス☆