oncan ネオンによる身近な照明

工房BLOG

oncanのネオン職人 山本祐一によるブログネオンについての豆知識から活動のお知らせなど

ネオンと多肉植物の展示会@Carre hair

category : oncanのこと

やっと、春らしく爽やかな風が吹くようになって来た 大阪です。快晴の日は、気持ちもかるく草花も楽しそうに見えます。

さて そんな気候の入り口 先週末に、南堀江のCarre hairさんでの展示会で「MAVERICK × ミドリ 〜ネオンと多肉植物の展示会〜」と題して、展示会をさせていただきました。メインが「多肉植物のミドリ」だったため(ネオンの展示がどれくらいできるか当初不明だったために)、Facebookのみでのお知らせになりましたが お天気も味方してか、お客様が大勢きていただきました。ありがとうございます!

DSC04743

多肉植物のミドリは、実は弊社マヴァリックのプロジェクトの一つ。ネオンの製作と同時進行で、自ら苗を育てております。実店舗は持たずに、ごくたまにイベントなどで出店をしております。また、ネオンの梱包の技術を発展させて自ら屋台をつくってみたり。今回は什器として、こちらもサロンのスペースに展示しました。

DSC04737

上の写真にチラリ写っているのが、今回のメインネオン「little bird ver.2」です。ペンダントライトのような存在感ですが、ネオンの立体感を楽しんで頂けるoncanのオリジナルネオンです。以前、グループ展で発表したものをバージョンupして、三色使いの展示をしました。

DSC04740

見に来て下さったお客様にも、とても好評で会場であるCarre hairさんの空間にもピッタリでした。展示会の会期は終わってしまいましたが、今度もどんどん発展させて みなさんに観て頂けたら良いなぁと思っております。

また、多肉植物のミドリの出店情報もミドリのBlogに更新して行きますので今後ともどうぞよろしくお願い致します!

ミドリBlog→

DSC04753