oncan ネオンによる身近な照明

工房BLOG

oncanのネオン職人 山本祐一によるブログネオンについての豆知識から活動のお知らせなど

oncanのつくりかた003/あゆむ整骨院

category : oncanのこと, おすすめのネオン

気がつけば、三月!!!冷えも手伝って、弊社スタッフなかでは腰痛や、肩こりから来る頭痛に悩まされてる人もいます。今日は前回に引き続き、oncanで製作したネオンの紹介。時々、身体の相談でもお世話になっている「あゆむ整骨院」さんです。

ayumu_logo

昨年、開院されたあゆむ整骨院さんはシンプルな内装ながらも 癒しの空気が流れる整骨院さんです。こちらもマークをデザイナーさんが作られています。こちらのネオン。どこに設置するか?というところから一緒に考えさせて頂きました。

ayumu002

ゆらゆらと揺れているような美しい形を壁にとめてしまっては その立体感がでないのでは?また 整骨院さんが通りからすこし段差のある高い所にあるので、アイキャッチになるような所でということで、結果 入口の壁に飛び出した様な形で、ネオンを設置することに。

ayumu003

ありそうでない!形の看板になりました。あゆむ整骨院の先生のブログも 身体の使い方や注意点など役に立つ情報が多くおすすめです。是非一度チェックしてください。

ayumu001

ちなみに整骨院の玄関扉の金文字も付けさせて頂きました。ネオンでなくても「看板」全般お仕事させて頂きます。お気軽にご相談ください。

あゆむ整骨院 http://www.ayumu-tektek.com/