oncan ネオンによる身近な照明

工房BLOG

oncanのネオン職人 山本祐一によるブログネオンについての豆知識から活動のお知らせなど

ミドリとネオン展示会しました@carre hair

category : ショーウィンドウ

IMG_8305

今日は大阪も雨。このたびの九州の地震災害とその後の余震による影響、被災者の方々の事を思うと、どんな言葉から書き始めて良いかと悩みます。ただただ、早く余震がおさまりこれ以上の被害が広がらない事を祈るばかりです。今の私達は日々の暮しと仕事に感謝しながら「できること」をかんがえて、微力ながら支援や応援をして行きたいと思っています。

今日は、先週末 大阪/南堀江のサロン「Carre hair」さんでの展示会の報告をアップさせて頂きます。今回は、弊社ベンダーのもう一つのカオ「多肉植物のミドリ」の販売とワークショップを開催。その会場にオリジナルのネオンサインを展示させて頂きました。

IMG_0324

Carre hairさんのネオンサインも以前製作させていただいており、店内にあるギャラリーではいつも素敵な企画が展開されています。ちょうど、多肉植物の育つよい季節に寄せ植えのワークショップや以前購入された方のメンテナンスをさせていただきました。作業をしながらだと、はじめてお会いする方でもお話が弾み、リラックスできるので 「多肉植物」だけでなく「ネオン」についても色々と説明させて頂ける良い機会です。

IMG_0331

自然光の差し込む店内でもネオンの光を楽しんでいただきました。植物とネオンというユニークな取り合わせも弊社で、是非とも提案したいスタイル。私達の工場ではナカナカ、プレゼンテーションできないので、外へでて色々なお客様に観て頂けるのは嬉しい機会でした。今回、観て頂いたお客様、ご参加頂いたお客様には感謝感謝です!そして、この機会を作って頂いたCarre hairの皆様、ありがとうございました!

IMG_0318

また、Carre hairのスタッフの方達も関わっている非営利団体「CONCENT [Help from beauty Kansai]」さんでは、現在熊本、大分への地震被害への支援に動き出しています。店頭での募金運動だけでなく「ドライシャンプー」などの支援物資送付へ向けて、美容師さん達が連携して活動して下さっているそうです。他にも普段から、児童養護施設などでのカットなどの活動もされています。ご興味のある方は是非ともホームページやFacebookページをご覧下さい!

CONCENT [Help from beauty Kansai]

http://www.concent2010.com

https://www.facebook.com/concent.japan/