oncan ネオンによる身近な照明

工房BLOG

oncanのネオン職人 山本祐一によるブログネオンについての豆知識から活動のお知らせなど

横浜と大阪/無事終了!

category : お知らせ

週が明けて、急に夏のような気候。ウチの玄関には、サンダルが並びました。先週末の横浜「Greenroom festival2015」もアツかった!日曜日には雨という予報だったのに、フェス日和のよいお天気で二日間とも無事に終了致しました。観て頂いたお客様、スタッフの皆様、ありがとうございました!

DSC04830

マヴァリックの代表山本は、「ネオンベンダー」としてお客様の前に出るのが初!気合いを入れて、搬入。前日の設置は なんと真っ白な壁に豊田弘治さんのペインティングでスタート!ネオンもそのままの壁に施工をさせて頂きました。

DSC04822

DSC04827

生き生きと輝くドローイングのライン。開幕と同時に沢山の方が観覧、また記念写真まで楽しんで下さり。とても、嬉しい光景が続きました!また、様々な方々とお話機会があり 工房ではなかなか味わえない経験をさせて頂きました。ありがとうございます!おなじギャラリーブースの 沢山のアーティストの方々の作品も魅力的で とても興味深く充実した時間でした。豊田さんはじめ スタッフの方々に感謝でいっぱいです。

さて、大阪にかえってくると、ご一緒した豊田さんのデザインディレクションしたサロン、南堀江の「3PEACES」さんのオープン日☆ 弊社もネオンでお手伝いさせて頂きました。お店の雰囲気はとてもとてもピースフルでフェスがそのまま続いているような気分になりました。

DSCF2779

お店の窓辺や内装に、豊田さんデザインのネオンを使用して頂いております。バーやボディーケアも併設されたサロン。どんな空間や時間が作られるかコレからとても楽しみです!

3PEACES  大阪市西区南堀江3-3-3/tel: 06-4395-5238