oncan ネオンによる身近な照明

工房BLOG

oncanのネオン職人 山本祐一によるブログネオンについての豆知識から活動のお知らせなど

いよいよ☆/はじめまして横浜!

category : お知らせ

今日は爽やかな風が吹く大阪。今週に入り、作業の合間に 気になっていたネオン工房の手入れ。作業台をカスタマイズさせると、だいぶ手元が楽になり 些細な事も大事だなと実感。ずっと、アッチャコッチャしていた窓辺もエアプランツたちのために棚を作ってやりました。これで、気持ちもスッキリ!

DSCF2764

そうこうしてる間に、ついに週末「GREENROOM FESTIVAL’15」のチラシと詳細のご案内が到着!いよいよ、出発準備を開始し少し緊張してきました。フェスティバル参加については、以前のBlogに記事があります→

DSCF2761

横浜は、素晴らしいデザインの看板サインが多い街という印象が強いネオン屋。今でも生きているクラッシックなネオンに出会えるのではという期待と、沢山の方に作品を見ていただくというプレッシャーでワクワクしつつ緊張! とにかく、手を動かす!準備を進めています。

今回、はじめましてのご挨拶がわりといっては何ですが「ネオンベンダー」として名刺を作りました。ネオンサインの魅力や、その仕事に興味を持って頂ければと、工場での様子の写真の入ったものです。

DSCF2763

顔を覚えて頂ければと思いつつ、少々 気恥ずかしさもあります。とにかく、なによりネオンが主役ですので皆さんに楽しんで頂けるよう 設置の作業してまいります!それでは 豊田さんはじめ、スタッフのみなさま お客様 どうぞよろしくお願いいたします!