oncan ネオンによる身近な照明

工房BLOG

oncanのネオン職人 山本祐一によるブログネオンについての豆知識から活動のお知らせなど

oncanのつくりかた007/T家のネオン3

category : oncanのこと

夜の時間が長くなりました。急な空気の乾燥で、Web担当は少々風邪気味。このごろは、蜂蜜や生姜湯などで身体の微調整をしていきます。そういえば、ミツバチの巣も六角形!今日は遂に、新居に伺い、取付させていただいた報告です!

DSC03546

なんと!新居の台所のタイルも六角形☆そういえば、和装の礼服などで見かける家紋も六角形のモノが多いですね。構造上強いというのも、よく耳にして「ハニカム構造」の建材も目にする事が多いような。なにより、好きな形のタイルに囲まれて家事をするのは楽しそうです!

DSC03538

さてさて、取り付けたのはお手洗い。ネオンは個性の強い照明で、看板や内装等で120パーセント、力を発揮するのですが 日常生活では 点けたり切ったりしてシーンごとに使ったり、また今回の様に空間で楽しむという工夫をすると飽きがこず長く付合って頂けるのでは無いかと考えています。こちらの取り付け場所、弊社イチオシの使用場所ですw

DSC03551

男性と女性では視線がかわるお手洗い、なんとネオンを楽しんで頂く為にと、座った時にネオンが映り込む鏡が!(これも六角形!)訪問される方への心配りは、こちらも勉強になります。

取付後も大撮影大会で、大喜びして頂けたとのこと!oncanのコンセプトのように身近に感じて頂けるネオンになったと工房スタッフ一同も大満足です!新しい空間での生活がより、楽しいものであります様に☆ありがとうございましたー。

DSC03542