oncan ネオンによる身近な照明

工房BLOG

oncanのネオン職人 山本祐一によるブログネオンについての豆知識から活動のお知らせなど

いよいよ!/THE NEON WORDS @SLOPE GALLERY

category : お知らせ

シルバーウィークはいかがお過ごしでしたか?大阪は連日快晴で、少し暑いくらいでした。とはいえ、ネオンの工房はフル回転。オーダーのネオンサインの製作はもちろんのこと、いよいよ来週にはじまる展示会の搬入準備が大詰め。ワクワクしつつも、バタバタと日々を過ごしています。といっても、これが通常運転の弊社。

DSCF3034

一本一本ネオンを曲げる作業は、毎日の積み重ね。曲げるたびに勉強になり、一つ一つのネオンサインに完成の喜びがあります。しかしながら、今回の展覧会「THE NEON WORDS」は、その名の通りネオンが主役!しかも「ネオンベンダー山本祐一」として製作&発表させて頂くので、恐縮しつつ、内心とてもドキドキしています。

1 1

THE NEON WORDS 

KOJI TOYODA (PALM GRAPHICS) ×YUICHI YAMAMOTO (MAVERICK)

2015.10.2 fri.-10.23 fri

SLOPE GALLERY

東京都渋谷区 千駄ヶ谷2丁目9−1/営業日月曜日〜金曜日 13:00〜19:00

※定休日 土・日・祝

ご一緒させていただく パームグラフィックス 豊田弘治さんは 今年の5月 横浜のグリーンルームフェスティバルでも一緒に展示をさせて頂いており 今回はネオンサインをメインに作品を空間に展示することとなりそうなので、完成が今からとても楽しみです。そして、無事にすべての作業が終えるように、万全整えていきたいと思っています。

DSCF3751

こちらは、作品の梱包の為の木箱。運搬にもとても気を使うので、自ら製作しています。お客様のネオンと同様、こどもを運ぶ様にと心がけております。新しいネオンアートの世界を楽しんで頂ける様に、当日まで準備していきます。どうぞよろしくお願い致します!