oncan ネオンによる身近な照明

工房BLOG

oncanのネオン職人 山本祐一によるブログネオンについての豆知識から活動のお知らせなど

感謝☆マヴァリック23年目!

category : お知らせ

oncanneon0327

今週はじめ、弊社マヴァリックは創業から23周年目を迎える事が出来ました!ありがとうございます。

家族である先代と一緒に仕事をはじめた町工場の仕事を、今もこうやって続けて来れましたのは、お仕事を下さるクライアントさんはもちろん、ご一緒に仕事をして下さる大阪の職人さんや同じ町工場の方々、アドバイスをくれる周りの方々のおかげだと思います。誠にありがとうございます!ウェブ上で恐縮ですが、心から感謝を申し上げます。

DSCF5545

 

上の写真は、創業当時 師匠であるロサンゼルスのベンダー、マイケル・フレクナーの指導のもと手に入れた機材と一緒に入っていたチャートです。今でも仕事場のよく見えるところに貼って、初心を思い出しながら作業をしています。創業時の事を思い出すと、仕事のスタイルはドンドン変わり、戸惑う事もありますが 気がつくと色々な方に出会い、続けて行く為の糧となっています。

DSCF5547

まだまだ、未熟でたくさん勉強しチャレンジもしていかなくては、と改めて感じております。お世話になっている方々へ直接のお礼となるよう、一つ一つの仕事を丁寧にやって行きたいと思っています。また、ネオン管、ネオンサインが皆様をより楽しませるものとなるよう研究して行きたいと思っています。

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

 

マヴァリック 山本祐一

http://www.neon-maverick.com/