oncan ネオンによる身近な照明

工房BLOG

oncanのネオン職人 山本祐一によるブログネオンについての豆知識から活動のお知らせなど

ショールーム1/準備中

category : oncanのこと

ゴールデンウィークは、お出かけされますか?弊社は毎年、ゴールデンウィークは工房通い ちょっとした整理整頓や普段出来ない木工仕事、又「ミドリ」として 色んなイベントなどに多肉植物の販売に出かけたりしています。今年も、そんな感じです。

ready001

休日作業のメインは、弊社工房二階のショールームスペースのメンテナンス。このところ、担当にかわって色んなお店で宣伝活動してくれてる、oncanオリジナル商品達が搬出されてくるので、レイアウトを新しくしようと思っています。日が長くなる季節も自然光のはいるショールームでネオンの光は個性を発揮してくれています。

ready002

なにぶん、少人数の工房なので常にオープンする事は難しいのですが、時々、ご予約を頂いて、お客様のご予定と弊社の都合を恐縮ながら調整頂いて、ご来訪頂いております。空調がありませんので、梅雨の季節くらいまでは快適に見て頂けますが、真夏、残暑の厳しい季節はオススメできません。そんな、愛想の無いショールームですが、私たちなりに「どんな風にネオンを使って楽しめるか?」の実験室のような空間です。いつか、アトリエオープンなどのイベントもできればと思っております。

ready003