oncan ネオンによる身近な照明

工房BLOG

oncanのネオン職人 山本祐一によるブログネオンについての豆知識から活動のお知らせなど

hair salon 山荘ネオン@ 鶴橋

category : おすすめのネオン

IMG_2446

 

とてもいいお天気の本日。そろそろ、新しいTシャツや帽子など夏に向けてのオシャレなども気になってきました。とはいえ、作業や施工の毎日。職人のトレードマークの帽子のチョイスはもちろん、基本的に動きやすく、働きやすいというスタイルの弊社スタッフ。そのまま、お客様との打ち合わせや名刺交換という場面もあるので、身だしなみのポイントは散髪!常にスッキリしておこうと思っています。さて、本日は「スッキリ」を主題にした、ヘアサロンsansouさんのネオンサインをご紹介します。

 

IMG_2520

今月に鶴橋駅近くにオープンした「HAIR  sansou/山荘」さんは、植物を愛する美容師さん。「山荘」という屋号も、山や自然風景が好きで よくお出かけされているところから湧いてきたアイデアとのこと。お店の中にはたくさんの植物があり、急に陽射しが強くなってきたこの季節にセカセカしがちな気持ちが落ち着いていくような空間です。細部の細工や素材にこだわりを感じる店内は自然光が明るく入り気持ちよいところです。

IMG_2508

HAIR sansou

営業時間/平日 11:00–20:00/土・日・祝 10:00–19:00 ※定休日/月曜日

ご予約/TEL 06-6762-5538(ゴーゴーサンパツ)

アクセス/大阪市天王寺区味原町2-5-101(地下鉄千日前線「鶴橋」①番出口徒歩3分/JR・近鉄「鶴橋」西口徒歩5分)

IMG_2512

この日は、弊社の職人もスッキリ!と散髪。おかげさまで、キリリとした男前になりました!?

今回は、お店のロゴのスッキリした印象を大切にして、目を引くように挿し色をいれてサインを製作させていただきました。黒のベースで陽射しの強い日でもロゴが浮き上がりハッキリとお店の存在をアピール出来るようにと工夫をしています。切り抜きの文字は、木漏れ日のように陽射しが通り、お店の持つ明るい雰囲気に合ったなぁと、密かに嬉しくなっています。

ちょうど、大きな通りから よく見える場所に設置させていただきました。山の中腹のような、坂道の途中でお客様をお迎えするネオンサイン。玉造筋に向かって輝いております。お近くに来られた際は是非とも、ご覧下さい。

IMG_2646