oncan ネオンによる身近な照明

工房BLOG

oncanのネオン職人 山本祐一によるブログネオンについての豆知識から活動のお知らせなど

oncanのミニカタログ

category : oncanのこと, お知らせ

毎週更新を目標にしていましたが、先週は現場と納期、その上に確定申告の作業でバタバタして一週間お休みしました。

panfu001

今日は、昨年作成したミニカタログのことを書いてみます。昨年、たくさんの方にブログやoncanの商品を知って頂きたく、小さなカタログをつくりました。撮影は昨年の猛暑の中 ウチのスタジオでおこないました。

panfu002

ネオンの写真は実は、カメラでそのままだと、ネオンの光が強くて、背景が真っ暗になってしまいます。そのため、プロのカメラマンさんとデザイナーさんとの共同作業で撮影後もコンピューターのなかで手直ししていただきました。

 panfu0220

実際に目に映るような風景を作り上げるのは、ネオンならではの苦労がありますが、作って良かった!というものが出来ました。

玉造付近のネオンを付けさせて頂いたお店などに置かせて頂いております。もしも、「是非みたい」と言う嬉しいお客様がいらっしゃったら、お問い合わせ頂ければ、送付いたします。コンタクトのところから、ご住所、お名前と「ミニカタログ希望」とご連絡ださい。(ウェブ担当の人数が限られていますので、対応が遅れましたら申し訳ございません。どうぞ宜しくお願い致します。)