oncan ネオンによる身近な照明

工房BLOG

oncanのネオン職人 山本祐一によるブログネオンについての豆知識から活動のお知らせなど

ミーツ・リージョナル5月号掲載のお知らせ

category : お知らせ

 ついに四月!通勤の途中、新しい制服に身を包む学生さんや、新品のスーツにビジネスカバンを持って職場に向かう方々。桜の花も見頃で、まさしく新しい門出を祝うような光景が見られます。若い方々、皆様のご多幸を、お祈りしています。

さて、弊社では今週、ありがたい事がありました!関西の個性的なお店やシーンを毎月掲載されているMeets Regional(ミーツ・リージョナル)さんの五月号に弊社のネオン工房をご紹介いただいております。取材をしていただいたのは、先月のことですが素敵なレイアウトと、丁寧な記事に 社員皆恐縮しております。ありがとうございます。

IMG_9099

 取材の当日、ご同行されたのが写真家の「木村華子さん」。ご縁で昨年からオリジナル作品の製作を手伝わせていただいており、何度か打ち合わせや納品でお話しさせていただいておりました。そのお陰か、誌面にはネオンベンダーらしいリラックスした表情が載っています。ネオンサインの特徴や個性をよく知ってくださる方がいると嬉しくなり、話しも弾みました。

IMG_9101

 編集部さんのご要望で、弊社が関わったお店の抜粋をたくさん掲載して頂いております。掲載をご了承いただいたお店の皆様には心からお礼申し上げます。記事には、oncanプロジェクトをはじめた頃からの経緯なども書いてくだいました。

新しいシーズンに入るタイミングで、今までお世話になった方々やお客様との出会いを思い出しております。そして、その出会いをありがたいなぁとスタッフ全員と話しております。今回、掲載できなかったお店もございましたが、どの仕事も、ひとつひとつ丁寧に向き合って今があると実感しております。

ミーツ・リージョナル5月号には「新世代」の名のとおり、新たな街のシーンを彩り作っていらっしゃるお店や人やイベント情報が満載です。弊社のミドルエイジの職人も、エネルギーをいただいております。是非、書店などで見かけたらチェックしてください!

今度とも、これにおごらず、やっぱり ひとつひとつ丁寧にやっていきます。よろしくお願いいたします。