oncan ネオンによる身近な照明

工房BLOG

oncanのネオン職人 山本祐一によるブログネオンについての豆知識から活動のお知らせなど

祝☆三周年/ ヘアサロン キキ

category : おすすめのネオン

朝は冷たい空気にかわり、季節が進んでる!と感じます。このシーズンはお天気が良くても、お出かけがラクチンで ちょっとオシャレにも気合いが入ります。そんな日常のスタイルアップを アットホームな空間で提供してる美容室のネオンサインをご紹介します。

DSC05476

先日 三周年を向えられた、「ヘアサロン キキ」さんのネオンサインを製作&施工させて頂きました。鶴橋と桃谷のちょうど真ん中、小学校の正門に続く細道に面した、お店は柔らかい印象のスタッフさんのいるお店。アットホームな雰囲気にスタッフさんの手書き文字のネオンサイン。写真では分かりにくいのですが コバルトブルーとラベンターのカラーコンビネーション。個性の強い、ブロックガラスの壁とのバランスとも良いネオンが出来ました。

DSCF3800

お店の方のお友達のアーティストが描かれたという店内の内装。大通りから一本入っているので、ゆっくりおしゃべりしながら過ごせそうな場所です。お店の前を通る小学生さんたちが「ネオンが点いたね!」と言ってくれると嬉しそうにお話してくださって、こちらもとても嬉しい気持ちになりました。

DSCF3798

お店のスタッフさんや、オーナーさんの個性が空間の細部まで提供できるサロンのお店作りとネオンサインは昔から相性が良いです。大胆なデザインからオーソドックスなもの、映画や外国のガイドブックにも サロンの可愛いサインを見かけます。キキさんのネオンも、この先 お店と一緒に輝いていってくれますように。最後になりましたが、ヘアサロンキキ様、三周年おめでとうございます!

大阪市天王寺区堂ヶ芝1-3-3
 06-6772-4060