oncan ネオンによる身近な照明

工房BLOG

oncanのネオン職人 山本祐一によるブログネオンについての豆知識から活動のお知らせなど

GREENROOM FESTIVAL’15参加

category : お知らせ

冷たい春が過ぎたと思ったら、夏のような日々が続く大阪です。皆さん水分補給されていますか?さて、そんなイベント日和の季節!こちらもキラキラの夏のようなイベントに参加することになりました!

参加の来月5月23日(土)・5月24日(日)に、横浜赤レンガ地区野外特設会場で開催されるGREENROOM FESTIVAL’15のアート部門にアーティストの豊田 弘治 さんとご一緒させていただくことになりました。

スクリーンショット 2015-04-20 11.31.16サーフアートのクリエーションはもちろん、ショップのアートディレクション、ブランドとのコラボレーション等、様々な活動を続ける豊田 弘治 さんとは以前からお仕事を一緒にさせて頂いております。この度、名を連ねて作品を展示する事に少々恐縮気味ですが、「ネオンベンダー」として、ネオンの素材とその職人の仕事を広く知って頂きたいと、ただ今製作中です!

DSC04676

ペインティングやグッズでもファンの多い豊田さんの作品。豊田さんの心がウキウキするドローイングの線はネオンにするとより、その魅力を発揮します。つくりながら、いつもそのセンスには驚きます。当日は、その魅力が皆さんに伝わる作品空間になるといいなぁと考えています。当日はメイン会場で行なわれる音楽イベントやヨガ、キッズディスコなどもあります。その参加アーティストの豪華なこと!是非ともホームページをチェックしてください!

GREENROOM FESTIVAL’15

2015年5月23日(土)、24日(日)
場所:横浜・赤レンガ地区野外特設会場
Official Site:http://greenroom.jp

DSCF2525

また 先日 豊田弘治さんの絵本が発売されました!絵本『もじのないえほん』!小さな息子とも話をしながら楽しめる絵本です。現在、Webショップにて購入可能です。先日、SLOPE GALLERYでの原画展を拝見する事ができました。こちらは本日4月28日までとなります。お近くの方は是非、会場で豊田さんの作品の世界に触れて下さい!

工房では、ネオンの魅力と楽しさを味わって頂けるようにと 日頃と同じ様に手を動かしております。ちょっとだけ、新たな出会いに期待しながら。