oncan ネオンによる身近な照明

工房BLOG

oncanのネオン職人 山本祐一によるブログネオンについての豆知識から活動のお知らせなど

FROG CAFE・神戸三田/カエルのネオン

category : おすすめのネオン

img_2255

季節がグングンすすみ、あんなに暑かった工房が底冷え。そろそろ、ストーブを使わないといけないかもと話しております。皆様の職場はすでに暖房は入っていますか?日も短くなり、通りを歩く人たちを暖かい光が誘う季節。まさに、ネオンサインの力の見せ所!美味しそうなお料理や、楽しいお酒。またあたたかな集い☆ そんな素敵な場所のお手伝いをと、今日も工房で働くベンダー。さて、今日は先月、10月に神戸は三田にオープンしたカフェの「フロッグ!」=「カエル」のネオンサインを紹介します!

img_2131

ランチタイムも営業されている、「フロッグカフェ」さんは、JR福知山線三田駅より徒歩3分。お店の名前になっているカエルさんのロゴが目印です。そのロゴをネオンにさせて頂きました!こちらのネオンサイン、グリーンとイエローで可愛いコントラスの効いた可愛らしいサインになりました!写真は作業中の下から見上げたもの。実は割に大きなもので、こちらのお店のビルの上に取り付けさせて頂きました。高所のため、スタッフは作業中の写真を撮り忘れておりました(汗)

img_2060

通り沿いのビル5階に設置されたネオンサインが目印です!お店の中からも空が見えて眺望がよく、評判のお店です。これから、クリスマスや忘年会、またまた節目のお食事会などワイワイ集まる季節になっております。お近くの方はもちろん、お出かけされる方にもオススメです。是非ともフロッグカフェさんのおいしい料理であたたまって下さいませ。

 Frog cafe フロッグカフェ
兵庫県三田市中央町9−19 坊音ビル5階
079-555-6160
11:30〜15:00(L.O)
17:30〜23:00(L.O)
不定休