oncan ネオンによる身近な照明

工房BLOG

oncanのネオン職人 山本祐一によるブログネオンについての豆知識から活動のお知らせなど

フラワーズのネオンクロック@中之島バンクス

category : おすすめのネオン, お知らせ

IMG_1253

久しぶりの更新となりました。「今年の夏は暑い!」と聞いていましたが、そのとおり。なかなか厳しい暑さの夏です。残暑も厳しいですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?今週に入り、台風や豪雨のニュースも入ってきています。大阪も、夕方頃になると雲行きがあやしく モクモクと変化する 空模様が気になります。

さて、写真の雲はPalm Graphicsの豊田弘治さんデザインの雲ネオン。来月はじめに大阪・中之島リバーサイドにオープンするカフェ&ダイナー「Flowers Nakanoshima Banks」に登場するネオンサインです!先日、製作したネオンを準備中のお店に取り付けさせていただきました!その一つが、お店の空間を彩る「ネオンクロック」!

IMG_1239

重厚感のあるベースは、大きく迫力満点のアメリカ製の大きな時計。周りにネオンを配置する用途で製作されたモノで、弊社が現地で直接買い付けたモノです。そのベースに輝くのは豊田さんのデザインのロゴ。製作するときから可愛らしくウキウキしていたのですが、取り付けてより輝くネオンクロック!細部にも、心がくすぐられるデザインが施されています。

IMG_1243

現在、西宮・苦楽園のHamburger & grill Flowers(ハンバーガー&グリルフラワーズ)さんの新しいお店として、9月3日(土)よりオープンされます。ボリューム満点のお料理をリバーサイドの最高のロケーションで頂ける楽しい空間になりそうです!

フラワーズ 中之島バンクス/Flowers Nakanoshima Banks

営業時間:11:30~22:00 (ラストオーダー/21:30)

定休日:月曜日

場所 大阪市北区中之島 5−3−60 
   中之島バンクスCENTER-A

Tel:06-6443-3375

弊社ネオンは他にも、お店のアチコチに配置して頂いております。夕方の風のなかに秋の気配も感じるようになってまいりました。是非とも、季節の移ろいを楽しめる場所で本格ハンバーガー&お料理をお楽しみ下さい!ネオンサインもお待ちしております☆