oncan ネオンによる身近な照明

工房BLOG

oncanのネオン職人 山本祐一によるブログネオンについての豆知識から活動のお知らせなど

ゲストアーティスト/豊田弘治さん!

category : oncanのこと, お知らせ

IMG_0128

冷え込む大阪です。先週金曜日より、展示会「イッツ・オール・ライト」スタートしております。雪も散らつく中、たくさんの方々にご覧頂き、心から感謝しております!

予告にも少し書きました、今回のゲストアーティストは、Palm Graphicsの豊田弘治さんです!豊田さんとは、2014年頃に初めてお仕事させていただいて以来、私達がとても影響を受けているアーティストです。

IMG_5516

出会った頃、すでにoncanのプロジェクトはスタートさせていたものの、「私達のネオンサインへのこだわりを分かって下さるお客様はいらっしゃるだろうか?」と思う事もありました、そんな時に、豊田さんが山本の「曲げ」を見つけて下さいました。お会いしてお話ししてみると、ネオンサインの曲線、そのキャラクターなど、細かくみて下っていて、「やっていることをみて下さる方がいた!」とスタッフ皆で喜んだ事を忘れません。

今回、展示させていただいているの作品は、以前東京での展覧会などで作らせていただいたネオンサインです。大阪での展示は、ほぼ初めてのコラボネオンとなります。

IMG_0133

たくさんの方々との、さまざまな出会いあり大阪で展示会が出来ていることに心から感謝しております。今週末、2/3,2/4の午後2時から午後6時ころまで在廊予定です。1/31の水曜日は会場の定休日となりますので、くれぐれもご注意下さい。引き続き、どうぞよろしくお願い致します。

「イッツ・オール・ライト@OSAKA /Neon artworks」
by Yuichi Yamamoto/山本祐一(maverick/oncan)
2018/1/25(thu)-2/4(sun)
11:30~23:00 (LO22:30)
※土曜日のみ 12:00~23:00
定休日: 水曜日
@digmeout ART & DINER(大阪・心斎橋)
http://digmeoutcafe.com