oncan ネオンによる身近な照明

工房BLOG

oncanのネオン職人 山本祐一によるブログネオンについての豆知識から活動のお知らせなど

どついたるねんネオン

category : おすすめのネオン

タイトルを読んで、のっけからビックリされたらスミマセン。「どついたるねん」さんのネオンをつくりました。といっても、私達もネオンをつくりつつ「どんなお客様なんだろう?」と思っていた所、ご見学のお客様に「有名ですよ」と教えて頂き、あわててYouTubeで拝見。おおおお、全国あちこち、海外ツアーもしてはるで!?とビックリ。

今回、ネオンオーナーさんになったのは、「どついたるねん」さん。

DSC04611

この日は、ネオンの美しい「味園」でのライブの前に、移動途中に寄ってネオンを受け取って下さいました☆音楽のイベントにネオンを参加させるのは、oncanプロジェクトを立ち上げた当初からのスタッフの夢でしたので ご縁が繋がり若いアーティストさんのネオンが製作できたのがとっても嬉しくて写真を撮らせてもらいました☆(ミーハーで、スミマセン)

DSC04587

ネオンサインとしては、文字間を狭めてつくるのは珍しいのですが、オリジナルのロゴに忠実に製作しました。ライブの会場での使用という事で安全性も考え、ご相談してアクリルカバーの仕様です。光を拡散するので、カバーする事で大きく見えるという利点があります。あちこちのツアーに連れて行けるようにコンセント仕様で設置も簡単です。

DSC04586

この日のライブでは物販コーナーで早速活躍したようで、味園にいらっしゃるファンの方達があげているインスタグラムを嬉しく覗いていました。今後のご活躍をたのしみにしていますー。ありがとうございます☆