oncan ネオンによる身近な照明

工房BLOG

oncanのネオン職人 山本祐一によるブログネオンについての豆知識から活動のお知らせなど

CDジャケット/赤と青

category : お知らせ

節分を終えて、暦の上では立春!少しづつ、次の季節が待ち遠しい季節になってまいりましたね。お出かけは勿論、春物のファッションや、旬のお野菜にも心がひかれるこのシーズン。さて、今回はジャケットのお手伝いをさせていただきました二つの音楽CDをご紹介させて頂きます。

まず一枚目は、年末に発売された『back number』さんのベストアルバム。こちらは、青いネオンサインのジャケットです。発売初回バージョンを合わせると3パターンあり、それぞれ製作させて頂きました。歌詞の中にも「ネオン」が登場していて、お会いした事がないのですが、なんだか親近感をもって作らせて頂きました。ありがとうございます!

IMG_0196

back numberベストアルバム『アンコール』(発売日:2016年12月28日)

年末、レコードショップやレンタル店でも、ポスターが掲載されており、なぜかドキドキする弊社 スタッフ一同w 年末のテレビ番組「レコード大賞」でも、「シャンデリア」がアルバム賞を受賞されていて、私達も嬉しい気持ちに!おめでとうございます☆

さて、もう一枚は赤いネオン!こちらは、LEARNERSの待望の2ndアルバム『More Learners』。ギターとボーカルを務めるミュージシャン松田“CHABE”岳二さんが直接弊社ショールームに来て下さり、製作をさせて頂きました。納品後、あちこちでのライブやイベントで点灯してくださっているネオンサイン。

IMG_0700

LEARNERS New Album『More Learners』(2017年1月18日発売/2,000円+消費税)

ホームページをご覧頂いても分かるように、ロゴもそのままネオンサインだったので、実際に形になってみるまでドキドキでした。実際にアーティストの方達とライブにあげて頂いたり、お客様に観て頂いてると思うと光栄です!

どちらも、名盤。なかなか、ライブに出かける機会を持てない職人も移動中と作業中に聴いています☆みなさま、店頭で見かけた際は、是非とも手にとってご視聴ください。よろしくお願い致します!