oncan ネオンによる身近な照明

工房BLOG

oncanのネオン職人 山本祐一によるブログネオンについての豆知識から活動のお知らせなど

CARD/2015/其の一・製作中

category : oncanのこと

年末押し迫り、そろそろ年賀状の季節です。oncanのプロジェクトをはじめたのは2011年の年末。試行錯誤しつつ、初代のパンフレットを製作させていただきました。 一昨年、昨年と長堀橋にある「プリデリグラッフィックラボ」さんのご協力を得てクリスマスシーズンに、ウィンドウネオンを提案する展示会をさせていただきました。今年は、少し趣向をかえて年末のカードをつくろう!と初代のパンフを作ってくださったデザイナーさんと計画。先日撮影に行って参りましたー。

DSCF1157

撮影場所は「中川弦楽器製作所」、その名の通り弦楽器をつくることのできる職人、中川さんの工房です。当日は、忙しい中お掃除しておいてくださり お陰さまでスムーズに撮影をする事ができました。ほんとうにありがたい!そして、ネオン工場では見かけな魅力的な道具達と一緒に中川さんにもモデルになって頂きました。

DSCF1137

撮影チーム達は、ギター、ベース、弦楽器を中心とした作品や商品に興味津々。どんなカードになるか、これから急ピッチで印刷です。さてさて、無事に届くように配送作業の頑張らなくてはw つづく☆

DSCF1154