oncan ネオンによる身近な照明

工房BLOG

oncanのネオン職人 山本祐一によるブログネオンについての豆知識から活動のお知らせなど

Café Orangerieのオレンジネオン

category : おすすめのネオン

 

すっかり、季節が進み。大雨と一緒に桜の花も一気に散りさりました。先週末から、大阪は「暑い!」と感じるほど。Tシャツでの移動や、作業の場面も増えてきました。お出かけ日和も続き、出先でのお茶の時間がとても楽しい季節でもあります。

そんな、良いシーズンに大阪、天満橋にオープンした「Café Orangerie」さんのネオンサインを制作&施工させて頂きました。店内では、フランス食材を使ったフードやエシレバターで焼いたケーキ、自家焙煎した豆で淹れるコーヒーが頂けます。

IMG_3453

可愛いオレンジのロゴは、細工が細かく施工の際にも、丁寧に取り付けさせて頂きました。ネオンにして映える、デザインです。美しいオレンジ色の光が店内を照らしています。

IMG_2003

お店では、ランチメニューもありボリューム感のあるハンバークやステーキ、またサーモンサラダランチやタコライスなど気軽に楽しめる品添え。どれも、お客様への気配りを感じます。美味しそうなお料理に「今度は是非ともランチに!」と、スタッフも計画中です。

そして外観にも、ネオンサインを点けさせて頂きました。お店は、天満橋駅から徒歩5分ととても便利な所にあります。夜暗くなってからのお散歩でも見つけられるネオンサインが、お店の方と一緒にお客様をお待ちしております。

IMG_3480

天満橋付近の方も、そうでない方も、お近くにお散歩の際は、是非とも。ネオンもお待ちしております☆

Café Orangerie

大阪市中央区船越町1-2-9ドエル天満橋1階

06-6926-4402

営業11:30-22:00(火曜休)

※お店の詳しい情報は、Facebookをチェックして下さい!

www.facebook.com/Cafe-Orangerie-655649871294419

IMG_3473