oncan ネオンによる身近な照明

工房BLOG

oncanのネオン職人 山本祐一によるブログネオンについての豆知識から活動のお知らせなど

BOOKS & COFFEE @玉造バイエル

category : おすすめのネオン

街はクリスマスのにぎわい。いつも通っているホームセンターはなんと!しめ縄がずらり売っていました。 私たちの住む街、大阪の玉造には商店街があり、いまも各商店ががんばっていらっしゃいます。そんな商店街の中にあるお店に小さなネオンをつけました。

DSCF1283

『図書と喫茶と、本」というコピーのついたbeyerさんは週末のみの開店ながら ゆったりできる隠れ家的なお店です。商店街からも少し横道を入った所にあるので、お仕事で少しほっとしたいときや、本をゆっくり読みたい時にはピッタリです。

DSCF1293

設置工事の日には、おむかいの小学生さんも応援してくれていました。何とも可愛らしい女の子で、気さくに話しかけてくれる雰囲気がさすが下町。なんだか、こっちが温かくなります。脚立に上がるのをみて「わ!このひとプロなの?」と質問がw 代表も嬉しくなってワイワイ作業が進みます。

DSCF1294

点灯すると、店主のウメダさんもええ顔wこの瞬間が嬉しい、この仕事。商店街に比べると少し暗い通りですが、この道を通る子供さんにも楽しんで頂けると嬉しいなぁー。バイエルさんは不定期での営業になります。営業時間やイベント、お休みはツイッターで確認頂くといいです。

beyer(バイエル)さんTwitterはこちら→

展覧会やワークショップ、英語教室なんかもやっていますよ。oncanWeb担当は店主の焼くカステラがおすすめです。気ぜわしい時には、心の一服をー。

DSCF1296