oncan ネオンによる身近な照明

工房BLOG

oncanのネオン職人 山本祐一によるブログネオンについての豆知識から活動のお知らせなど

BEAMS秋冬カタログ2017

category : おすすめのネオン

久しぶりのネオンブログです。皆様お元気でしょうか?大阪は、この夏とても暑く 熱中症のようにバテてしまった!という方の話も、チラホラと耳にしました。全国のニュースでは、雨の多い地域もあり、災害の被害などは遠方ながらも、とても心配しておりました。

町工場の弊社は、おかげ様で例年通り作業中の暑さとの闘いのなか、ワークワークワーク!また、ご縁がつながって東京や福岡などへもネオンを納品させていただく機会があり、とても有り難い気持ちになりました。人との繋がり、また作業出来る事に感謝しながら 今月も引き続き一つ一つ丁寧に仕事していきたいと思っております。

 

IMG_3831

 

今回、ご紹介させていただくのは、こちらのカタログ!弊社が以前、Palm Graphicsさんとコラボで製作させていただいたネオンサインがなんと今年の秋冬のカタログに掲載されております。涼しくなってオシャレの楽しくなる季節に、カタログを広げるとワクワクします。

IMG_3924

IMG_3922

こちらは、新宿のTOKYO CULTUART by BEAMSでも展示販売していただいているネオンBOX。箱から出してオブジェとしても楽しんでいただけるようにオリジナル木箱も弊社で製作しております。光のつよい作品を撮影していただくのは、ご苦労もあったのでは?とクールに映ってるのを眺めて嬉しい気持ちになります。

IMG_3926

 

カタログのコレクションは、動きやすくてなんだか楽しくなる色使いが多いように思いました。作業や、現場での仕事と仕事の合間に人に会う事の多い、職人スタッフにも合いそうだなぁと、買い物に出かけたくなります。芸術の秋、食欲の秋、ファッションの秋!是非とも、お店に出向いてこの季節に気持ちがワクワク、笑顔に慣れる商品に触れて下さいませ。

 

トーキョー カルチャート by ビームス

東京都渋谷区神宮前3-24-7 3F

03-3470-3251

営業時間11:00 – 20:00