oncan ネオンによる身近な照明

工房BLOG

oncanのネオン職人 山本祐一によるブログネオンについての豆知識から活動のお知らせなど

もうすぐ10年ネオン/バカンス食堂

category : おすすめのネオン

最近、お手紙を書きましたか?という、私 Web担当も、メールやSNSでの交流が通常で、手書きの文字を書く機会が減っています。時々、頂く移転ハガキや、展覧会の案内などに書き添えてある手書きの文字には、なんだか声も聞こえてきそうな気もします。 さて、本日はそんな手書き文字をもとにした ネオンサインの紹介です。

DSC03387

私たちの暮らす街、大阪 玉造の名店!「バカンス食堂」さん。こちらのネオンは、店主の手書きの原稿をもとに製作しております。作ったのは、9年位前。じつは、弊社の初代ベンダーが作ったもので、長く仕事をしている看板です。ベースになる、タライのような造作製作から施工も弊社でさせていただきました。

ちょうど、環状線の車窓から見えるので、この個性的な看板が気になっていた!というお客様もいらっしゃるとのこと。また、反対にお店の二階からは電車が見えるので、鉄道マニアのお子さん連れにも好評なお店ですw

DSC03383

お店の看板メニューは、揚げピザ!イベントなどにも出張されるくらいファンの多い、そのお味。お近くの方は勿論。もうそろそろ、散歩の良い季節になりますので、ぜひとも玉造散策のコースに入れて下さいー。

DSC03381

美味しいメニューや、お店のイベント出店に関してはTwitterでご確認下さい!

バカンス食堂Twitter→

大阪市東成区東小橋1-18-31