oncan ネオンによる身近な照明

工房BLOG

oncanのネオン職人 山本祐一によるブログネオンについての豆知識から活動のお知らせなど

仕事初め2016/八阪さん

category : oncanのこと, お知らせ

新年あけましておめでとうございます!本日、1月5日より仕事始めの弊社。

今年もつねに探究心と初心を忘れずに一つ一つのお仕事をさせて頂きます。

どうぞよろしくお願い致します!

DSCF4545

 

DSCF4558

さて、本日は仕事初めという事で恒例の氏神様でのご祈祷をしていただきました。通勤途中にあり、毎日お参りさせて頂いておりますが 年の初め改めて参拝させていただくと気持ちもグッと引き締まります。

一緒に仕事をしてきた初代からの代替わりをして4年目。規模はかわらず小さな町工場ですが 昨年はお客様や出会ったクリエーターさんに素晴らしい経験をさせて頂いた一年でした。これに甘える事無く、一日一日 手を動かし 探究心をもって、仕事をして行きたいと思っています。

DSCF4551

今後ともどうぞよろしくお願い致します!

今週末には、同じ八阪神社さんで商売繁盛の神様である戎さんのお祭り「玉造戎まつり」が開かれます。とてもアットホームな戎さん、いつも福笹を購入してひく福引きが楽しみです。お近くの方はオススメです!今年一年の無病息災、商売繁盛のご祈願にお立ち寄り下さい!DSCF4554

今年一年が皆様にとって素晴らしい年でありますように!今年も素晴らしいネオンサインに出会い、作っていけますように。どうぞよろしくお願い致します!