oncan ネオンによる身近な照明

工房BLOG

oncanのネオン職人 山本祐一によるブログネオンについての豆知識から活動のお知らせなど

年末年始のお知らせ/ネオンのお手入れの注意

category : お知らせ

クリスマスイブが明けて、一気に年末の雰囲気になってまいりました。弊社も、今夜のクリスマスのショーウィンドウの撤収の準備をしつつ 年賀状や掃除を並行させております。

DSCF4286

皆様の会社やご自宅でもお掃除を進めている時期かも知れません。ここでネオンオーナー様へお手入れ時のお願いです。もともと野外に設置されているネオンサイン、ほぼ お手入れなくご使用頂けるのですが、室内外での お使いでホコリなどが気になりお掃除される際は、

・必ず電源プラグを抜いてください!

・落下や転倒の無い場所で。

・洗剤などは使わず。乾いた布や綿棒で力をいれずに。

・割れ物ですので 丁寧にお願いします!

 

DSCF4499

ガラス製品のネオンサイン。大切にするあまりに傷つけてしまってはもったいないので、気になるホコリを取り除くのみのお手入れを心がけてくださいますよう宜しくお願い致します!これからも、ネオンサインを愛して頂ける様 宜しくお願い申し上げます。

さて、弊社 マヴァリックは

2015年12月29日から2016年1月4日まで年末年始のお休み、2016年1月5日より新年のスタートととなります。

特に、ウェブからのお問い合わせ、お見積もりに関しましては来月5日以降の返信となりますので、御了承くださいませ。よろしくおねがいいたします。

DSCF4492

まだまだ,続く2015年。風邪など引かずに乗り切りたいと思っています。終わりよければ!といいます、よい〆になる様 目の前の事を一つ一つやっていきます〜。